2015-09-14

マクロビ料理教室終了のご報告☆

おおあさ自由学校恒例の麻の実を使ったマクロビ料理教室が無事終わりました(^^)






今回はエスニックマクロビ料理で生春巻きやガパオライスなどアジアンテイスト♪


みんなでグループを作り、それぞれで分担しながらワイワイガヤガヤと楽しく料理の段取りをすすめていきます。


私は初めて生春巻きを巻き、発想次第で何でも巻けるのだなーと感動しました☆



今回の生春巻きの具材はレタスや人参などの野菜になんと麻炭入りの蕎麦粉ガレットを一緒に巻いてしまいました!

これがなかなかボリュームもあり野菜とヘンプナッツの食感とも合ってGOODでしたー★


デザートには先生の手作りの麻の実小豆煮とヘンプ豆乳アイスとフルーツも盛りだくさんで夢のようなコラボのヘンプパフェ♡













もちろん全てのレシピにはヘンプナッツやヘンプオイルなどを使用してるので栄養満点でヘルシー☆

他では絶対食べる事のできない麻の実料理教室となりました♪

受講された皆様、大矢先生ありがとうございました(^^)




今年参加できなかった方も来年のおおあさ自由学校を要チェックでお願いします☆

来月のおおあさ自由学校も改めて告知致しますので要チェック☆お願いします!!

-大阪おおあさ自由学校- 住所 〒532-0028 大阪市淀川区十三元今里2-5-17     カフェスロー大阪内  大阪おおあさ自由学校事務局 TEL: 070-5045-1237 (担当:アマラナ) e-mail: ooasajg@gmail.com (担当:ともこ)
HP: http://hemp.schoolbus.jp/index.html
BLOG:
 http://ooasajg.blogspot.jp/?
facebook:https://m.facebook.com/profile.php?id=624607667614
twitter: PC
 http://twitter.com/OoasaJG
twitter:モバイル
https://mobile.twitter.com/ooasajg

0 件のコメント:

コメントを投稿